ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

快調快腸~

前回前々回菊芋について話しましたが、菊芋が買えない日が続いていたのになぜか便秘が治った話をします。

仕事場の先輩にダイエットにおすすめされたのがプーアル茶

プーアル茶を早速飲んでみると。

癖があまりない。

飲みやすい!なので毎日食事ごとに飲んでいます。

体脂肪は変わりませんが、お茶なので劇的に数字が変わるわけないと思いつつ継続が結果になると思い、飲み続けることにしました。

そして菊芋がなかなか買えなくて数日経ってもあれ?便秘にならないな。と思ってそのまま、数週間。あれ?毎日便がでる!

不思議ー!と思ってプーアル茶を調べてみたら、

 

プーアル茶にはマグネシウムが含まれていて、便秘が治るそうです!

マグネシウムの効果は次のブログで書きますね。

 

菊芋はお茶よりも効果で調理をしないといけない手間があり、子供や旦那はなぜか嫌がるので私一人のために副菜を1つ増やさないといけないのでやめてしまいました。

お茶だとやかんで煮出すだけなので手間いらず。簡単に摂取することができるのでプーアル茶を飲み続けてみます!