ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

健康診断

健康診断しました。

肥満による肝機能障害疑い。

わかってます。急激な体重増加です。

運動不足。

お酒は飲めないけど食べてしまうんです。

腹囲は97cm

まだ若いんだからメタボにならないためにも痩せてねと言われました

 

血糖値と血圧は大丈夫だったから黄色信号かな。

 

内科受診進められたけど3ヶ月たっても痩せなかったら受診します。

 

自分医療従事者なのに。自己管理できてないとか。情けない。

 

今日は70.1kg、体脂肪35.7%

 

目標たてます。

4月中に体重3600g痩せる。

理由は脂肪肝はよく体重の5%落とすと言われていわれているから。

もしくは腹囲90cmになる。

1万歩あるくもしくは天気で歩けない場合は一万回ジャンプか縄跳びする。

カウントはアプリのCoke ONを使用する。

弱音をはきたくなったらブログをかく。水を飲む。

よし頑張ります!

今日は11000歩!

今まで使ってた万歩計のアプリ終わっちゃうみたいで、今日からCoke ONを始めたから楽しみます!



f:id:e8107:20230330215020j:image