ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

快調快腸~

前回前々回菊芋について話しましたが、菊芋が買えない日が続いていたのになぜか便秘が治った話をします。 仕事場の先輩にダイエットにおすすめされたのがプーアル茶。 プーアル茶を早速飲んでみると。 癖があまりない。 飲みやすい!なので毎日食事ごとに飲…

うわ〜

おはようございます! 今朝はてなブログ見てみたらアクセスが20人超えてました! びっくりです! そしてありがとうございます(^^) やる気が出てきますね! 昨日の補足ですが、 菊芋は芋とつきますがデンプンがほとんど含まれないので糖になりにくくヘルシー…

なんてこった!もう月末!

今年は腸内環境を整えようと思って生活してます。 本当におならが臭く便秘で悩んでて(T_T) もうすぐ2歳の娘にも、「ママ臭いね〜笑」と言われ悲しんでました。 いろいろ調べたらイヌリンがいい!とわかり、イヌリンを豊富に含んでいる食べ物がでした。 菊芋…

あけましておめでとうございます。

つにい年が明けてしまいました。 昨年はコロナが流行ってしまい環境が変わり、ブログも書く時間がなくなってしまった。 今年はどうにかして日記感覚でもいいから書いていきたいと思う。 今年の目標! ダイエットをする! ダイエットの前に腸内環境を整える!…