ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

なんてこった!もう月末!

今年は腸内環境を整えようと思って生活してます。

本当におならが臭く便秘で悩んでて(T_T)

もうすぐ2歳の娘にも、「ママ臭いね〜笑」と言われ悲しんでました。  

いろいろ調べたらイヌリンがいい!とわかり、イヌリンを豊富に含んでいる食べ物がでした。

菊芋はスーパーで見かけることがなくメルカリで調べたら売っていたので買ってみました。

見た目はこんな感じ。


f:id:e8107:20210123215808j:image

これをスライスして、


f:id:e8107:20210123215842j:image

 

炒めて味付けして食べるだけ。

食感はれんこん。味は無味。風味がすこーしある感じ。ヤーコンににてるかな?て感じました。これを少しずつ、毎食食べることで便秘が解消されました!

ちょっと途切れたらまたでなくなり、だったので続けてみたいと思います。

オススメの味はコンソメです!

酢をつけてしまうと成分が壊れてしまうみたいで、高温調理はできるので天ぷらや唐揚げもなかなかです。