ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

あれから、一ヶ月

筋トレ頑張りました! 学生みたいにひたすら腹筋背筋スクワット!腹筋なんて最初30回もできなかった 今は50回を朝と夜にやってます。 スクワットはトイレでこっそりやりました。 長いかなって思われても仕事中もやりましたよ−! 今月の一番痩せていた体重は6…

結果発表

ウォーキング頑張ったけど目標体重には届きませんでした。 本日の体重69.8kg体脂肪率36.7%。 この一ヶ月で体重最低は67.3kg.体脂肪率は33.1%。 ウォーキングと青汁では効果てきめんかと言われたら違った。 甘かった。 自分に甘すぎて嫌になる! 写真は体重変…

でるでるで〜るね

某お菓子の名前を真似てみました。 旅行前から飲み始めているトリプルパウダー 飲み続けてます。 なにがいいいって。 便秘で下剤をかかせなかった私が、出るようになったんです。 しかも一回ではなく、1日に数回!! やめられなくなりました。 おならの匂いも…

健康診断

健康診断しました。 肥満による肝機能障害疑い。 わかってます。急激な体重増加です。 運動不足。 お酒は飲めないけど食べてしまうんです。 腹囲は97cm まだ若いんだからメタボにならないためにも痩せてねと言われました 血糖値と血圧は大丈夫だったから黄色…

あれから一週間

旅行から帰ってきました。 またコロナが少しずつ増えてきたのかな? と思い、旅行にいくタイミング良かったのかな?と思ったり。 もう久しぶりの旅行! 子供達もはしゃいで歩いてくれました(*^^*) 私は重たいリュックを背負って(空港で測ったら8.7kg)1万…

ついに買ってしまった!

やっと本腰入れてダイエット初めて数日。 体重は横ばいで今朝は72.2kg 体脂肪36% とほほです。そうです。正月より増えてます。正座するのが変な感じする。靴履くのにお腹が邪魔。 最近は30分ランニングして大盛りご飯を子供茶碗に変えて野菜もりもり食べて…

本気をみせなければ!

もう3月!もうすぐで新年度! なにもせずに新年度を迎えるなんて。 年末年始もだらけ、毎日だらけ、しまりのない日々。この間お友達に写真を、撮ってもらいました。本気を出してダイエットするために。 ブログに体の写真を、貼り付けてはずかしい写真を、み…

筋肉痛

おはようございます! 皆さん住んでいるところは天気大丈夫でしょうか? 寒さは大丈夫でしょうか? 私は連日の雪かきで筋肉痛になっています。 そしてこれからも、また雪かきしてきます。 吹き溜まりがすごい! 仕事のみなさんも、学生のみなさんも、みんな…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます! てしばらくご無沙汰しておりました。 仕事をやめてブログかける時間があるかなと思うと意外となくて。 今年こそはちまちまでもブログを書いていきたいと思います! ブログを書きたい内容はたくさんあるんです! 日記にもな…

気がつけば

もう今年も半年が過ぎていく。 今年頑張ろうと思ったブログ・・・ 全然更新できなかった。 書きたいこと沢山ある。 のに書く時間がない。 全部仕事のせいといいたい。くらい忙しかった。 冬は本当につらくて朝家を出る時間が6時半。 帰りが21時。 なんのため…

早口言葉

今トイレトレーニング中のいちごさん。 トイレトレーニングていう言葉はあまり好きじゃなくて使いたくないんですが・・・・ もともとトイレに通ってて成功してたのですがイヤイヤ期までにおむつ外さなかったから今行きたくないとか怒っちゃっておむつ大好き…

あけましておめでとうございます~

去年はもう仕事が忙しくて辛くて辛くてブログなんて書く余裕がなかった。 楽しいこともほとんどなかった。 今度時間を見つけて去年の愚痴をここで書こうと思う。 でタイトル通りあけましておめでとうございます~。 今年は仕事を辞める予定なのでやめて心身…

快調快腸~

前回前々回菊芋について話しましたが、菊芋が買えない日が続いていたのになぜか便秘が治った話をします。 仕事場の先輩にダイエットにおすすめされたのがプーアル茶。 プーアル茶を早速飲んでみると。 癖があまりない。 飲みやすい!なので毎日食事ごとに飲…

うわ〜

おはようございます! 今朝はてなブログ見てみたらアクセスが20人超えてました! びっくりです! そしてありがとうございます(^^) やる気が出てきますね! 昨日の補足ですが、 菊芋は芋とつきますがデンプンがほとんど含まれないので糖になりにくくヘルシー…

なんてこった!もう月末!

今年は腸内環境を整えようと思って生活してます。 本当におならが臭く便秘で悩んでて(T_T) もうすぐ2歳の娘にも、「ママ臭いね〜笑」と言われ悲しんでました。 いろいろ調べたらイヌリンがいい!とわかり、イヌリンを豊富に含んでいる食べ物がでした。 菊芋…

あけましておめでとうございます。

つにい年が明けてしまいました。 昨年はコロナが流行ってしまい環境が変わり、ブログも書く時間がなくなってしまった。 今年はどうにかして日記感覚でもいいから書いていきたいと思う。 今年の目標! ダイエットをする! ダイエットの前に腸内環境を整える!…

4周目終わり

5月18日〜6月15日までの経過 今回はスクワットをやりました。スクワットは90度まで膝を曲げるという事に意識してゆっくり行います。スクワットはお腹から下半身まで痩せる効果があるそうです。 4週間やってみた結果を報告します。 体重 63.7kg→63.1kg(-0.6kg…

オカズリレー?

朝起きて、ご飯。朝ごはん食べながら昼ごはん。夜ご飯の心配。献立考える。 仕事しながら明日のご飯考える。 冷蔵庫の中に何があったっけ? これがあったっけ? なにがなかった? あー、あれ腐りそう。とかずーーーっと考えすぎて頭がパンクしそう。 で夫や…

途中経過

スクワット3周目。 昨日生理が終わったのでこれからまた本格的にやります!今日から復活。ちなみに今日の体重は63.1kg体脂肪率は34.5%。 生理中はかなりの腹痛とおしりのいたみで何もできず。仕事と家事をやるのがやっとでした。 みなさんは生理痛ありますか…

結果報告!

今回はスクワット2週間やってみました! 結果報告。 体重63.7kg→63.7kg(±0) 体脂肪率33.5%→33.8%(+0.3%) 今回はそう。生理真っ最中になってしまい体脂肪が減りませんでした。 そして今回2週間やってみて、2週間では生理周期によって効果がでないことがわかっ…

さて。

5月4日〜5月17日までの経過 今回はプランクというトレーニングをしてみました。プランクをすると体幹が鍛えられると言われています。効率的に筋肉をつけることができるので筋トレにいろんなところでおすすめされています。 やり方は絵のような体位にします。…

いよいよ本腰入れますか

プロフィールに書いてあるとおりふっくりふかふかにくまんのお腹。 そろそろ痩せないとな。と思っているうちにもう5月!ブログも全然更新しないし(;_;)ダメ人間になってしまう。前回次は時短の話と言っておきながらダイエットについて書きます。時短はまた今…

娘と父さんの会話

久しぶりです! なかなかゆっくりできないですね! 私には娘が二人います。 一人目は4歳、二人目は1歳ホヤホヤ。 上の子は今お餅にはまっているのでおもちにします。 下の子はいちごにします。(この話にはいちごは出てきません。笑) この間おもちとお話を…

私流todoリストの書き方

こんばんは。 今日一日お疲れ様です。 やらなきゃいけない事がたくさんあっても元気が出なくてやるきがでないこととかありますよね。 そして何をやっても楽しくない日とか。 旦那は飲み会に行ける時間あるのに母親は飲みに出かける時間は圧倒的にすくない。 …

家でジョギング?

プロフィールにも書いてありますがにくまんのようなふかふかなお腹になっています。 娘にもいじられ旦那にもいじられ悲しい思いをしていましたが、ふかふかのお腹を喜ぶ下の子。 下の子今11ヶ月で動くものが大好き! 眺めたり喜んだり触ってみたり。 そんな…

メガネを買う話

私はドキンちゃん。 ドがつくほど近眼。 メガネがなければ何も見えず。 今つけてるめがねは前使っていたメガネが壊れ急いで作った眼鏡なのでブルーカットが入ってないメガネレンズなんです。 今回、目の疲れや肩こりもひどいので買い換えようかと眼鏡屋さん…

初めての日記

初めて書きます。 タイトル通り初めてなんですが、ドキドキしますね笑 このブログではのんびり日記でも書いていこうかと思います。 今4歳とそろそろ1歳の女の子姉妹を育ててて毎日が一瞬! 気づいたら下の子が生まれてから一度も写真を現像してないとか笑 …