ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

私流todoリストの書き方

こんばんは。

今日一日お疲れ様です。

やらなきゃいけない事がたくさんあっても元気が出なくてやるきがでないこととかありますよね。

そして何をやっても楽しくない日とか。

旦那は飲み会に行ける時間あるのに母親は飲みに出かける時間は圧倒的にすくない。

ストレス発散する時間はいつ?

たまにご褒美くらいいいよね?

私はほぼワンオペ。しかもそろそろ仕事復帰。

フルで働きます。

仕事に子育てに家事にとすごーく心配。

で、私が日頃やっているtodoリストの書き方を紹介します。

仕事ではふざけてるのかと思われたら大変なのでやりません笑

 

用意するもの

鉛筆など書けるものならなんでも大丈夫。

そう、ビンゴにしてしまいます! 

ルールは簡単。

縦横ナナメやることが3列そろったらご褒美にチョコ。やる気がどうしても出ない日や元気がない日はチョコを多めにしたりします。その時の気分で一列でもご褒美を食べることもあります。本当にそのときの気分でご褒美かわります。


f:id:e8107:20200128205001j:image

こんな感じです。字が汚くてやる気のない感じですが、時間がなくてなげやりでもメモ程度でもいいんです。いやいややるより一列やってしまうぞー!の気持ちでやるとあっという間ですよ!

ぜひみなさんもお試しあれ〜

今日一日お疲れ様でした。