ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

娘と父さんの会話

久しぶりです!

なかなかゆっくりできないですね!

私には娘が二人います。

一人目は4歳、二人目は1歳ホヤホヤ。

上の子は今お餅にはまっているのでおもちにします。

下の子はいちごにします。(この話にはいちごは出てきません。笑)

この間おもちとお話をしていてびっくりしたというか感心した内容を書いていこうかと思います。

この間家族ででかけてるとき夫が運転。おもちが夫に話かけます。

おもち「お父さ〜んあのね、ブラスチックとかペットボトル使うの減らそう?」

夫「なんで?」

おもち「プラスチック捨てるとお魚さんが食べちゃってお腹の中がゴミだらけになっちゃっうんだって!可愛そうじゃない?」

夫「そうだね!プラスチック減らすにはどうする?」

おもち「う〜ん?袋とか?お父さん買い物するときに袋持って歩いたら?」

夫「そうだね。そうするわ〜」

うしろで話を聞いていましたが4歳でこんなにお話ができるなんて〜、いろんな事考えてるなんてと思うと涙がでてきそうでした。涙を流すと馬鹿にされるのでぐっとこらえる母さんでした笑

本当に小さい頭でいろんなことを考えるんですね。

4歳になっても抱っこにおんぶが大好きで甘えん坊だなった思っていたら考えがしっかり持ってる子で安心しました。

次は時短な話をしたいと思います。

フルで共働きのバタバタ家族。できる限り最低限やってる家事の一つを紹介したいと思います。。