ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

家でジョギング?

プロフィールにも書いてありますがにくまんのようなふかふかなお腹になっています。

娘にもいじられ旦那にもいじられ悲しい思いをしていましたが、ふかふかのお腹を喜ぶ下の子。

下の子今11ヶ月で動くものが大好き!

眺めたり喜んだり触ってみたり。

そんな彼女と二人で遊んでいるときにふとなんか笑わせよう!と思い、自慢のお腹を揺すってみました!するとケラケラ笑いしゃっくりが止まらなくなるほどの大爆笑。

よく笑ってもらってうれしー!と思いましたが少し立つと冷静になりこのお腹かなり危険だ!と気づきました。

前々から運動しなければいけないと思ってましたが、なかなか時間がない!と言い訳ばかりしていて運動をしてませんでした。しかし、自分のお腹で子供を笑わせる親ってどうなんだろうと考えたらすごく恥ずかしくなり何か運動をしようと思もいました。そこで娘の周りを小走り。ぐるぐるジョギングのように走ってみます。子供の頭は最初???が浮かんでましたが徐々に目で私を追うようになり笑顔を見せてくれるようになりました。でもぐるぐるすると私が目を回って継続することが難しくなり今度はリビングを端から端までジョギングして壁をタッチして何度も往復しました。

すると娘は娘の周りをぐるぐるするより右左にと顔を動かして笑ってるんです!

これだ!と思いました!

壁タッチジョギングを数分間続けたら汗だく!しかも心拍数が110から130回/分!歩数も一気に1000歩くらいになりました!

家は広くなく普通のアパートというか団地なのでかなり狭いです。

ですがなかなかの運動量になると気が付きました。是非時間があるときにおすすめです。

ただし誰かに見られると恥ずかしいです笑