ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

メガネを買う話

私はドキンちゃん

ドがつくほど近眼。

メガネがなければ何も見えず。

今つけてるめがねは前使っていたメガネが壊れ急いで作った眼鏡なのでブルーカットが入ってないメガネレンズなんです。

今回、目の疲れや肩こりもひどいので買い換えようかと眼鏡屋さんに行きました。

あれこれかけては置きかけては置き。でやっと買おうと決めた眼鏡。

鏡をみたら、そこにはおじさんの顔が。

産毛だと思いたいが本当の髭。

繋がりそうな眉毛。整えてないから極太眉毛。

化粧もする時間がないからすっぴんで毛穴開きっぱなし!


f:id:e8107:20200122222655j:image

私の顔がおじさんになってました。すごく悲しくて、その場にいた夫と子供にすごくがっかりしたことをいったら、

子「お母さん。もともとだよ(^^)」

夫「プッ」

子供が発するストレートな言葉は何よりもガラスハートに突き刺さります。

帰宅後早速洗顔し直し。ひげとまゆげを剃りました。昔は化粧バッチリしてたのに今は笑

でも本当に子育てしてたら自分のことできなーい!笑

頑張ってこれからは毛の処理をします笑