ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

気がつけば

もう今年も半年が過ぎていく。

今年頑張ろうと思ったブログ・・・

全然更新できなかった。

書きたいこと沢山ある。

のに書く時間がない。

全部仕事のせいといいたい。くらい忙しかった。

冬は本当につらくて朝家を出る時間が6時半。

帰りが21時。

なんのために働いているのか。

家族とは何なのか思いながら働いて、

春は入学、入園が重なりバタバタ。

なのに、仕事も人手不足でバタバタ。

帰れない。休みも返上。

子供たちも環境が変わったのにじっくり話す時間がない。申し訳ない気持ち。

本当は昨年度いっぱいで仕事をやめようと思ったが、できず。

何度も上司と話し合ってやっと今年夏にやめられるようになった。

 

これからは少しずつでもブログを更新していけたらな。

あと、子供たちとの時間を大切にしたい。