ドタバタ母さんの日記

にくまんのドタバタ日記

4周目終わり

5月18日〜6月15日までの経過 

今回はスクワットをやりました。スクワットは90度まで膝を曲げるという事に意識してゆっくり行います。スクワットはお腹から下半身まで痩せる効果があるそうです。

 

4週間やってみた結果を報告します。

 

体重

63.7kg→63.1kg(-0.6kg)

体脂肪

33.5%→30.6(-2.9%)

 

スクワットをやってみての感想

腰をちゃんと落とす事を意識でやったらお尻が痛い。大腿四頭筋よりもハムストリングが辛い。普段使わない筋肉を使っていて効果があると思います。

やっと体重と体脂肪が減った

そして履けなかっジーンズがはけた

ので効果はあると思います!

少ししか痩せなかったので回数が足りないと思いますがテレビみたいに何キロも一気に痩せるのは難しいみたいですね。

 

辛さ

★★★★☆

コスト

☆☆☆☆☆

時間

★★☆☆☆

 

前回のプランクに比べたら辛くはないですがゆっくり膝を90度まで曲げる。腰を落とすということを意識したら辛いです。

30回でもなかなか心拍数があがります。

私は誰にもバレないよう。仕事中もできるようにトイレに行くたびに10回ずつやってました。

 

私的にスクワットは効果あるです。

 

では次に行う運動は、昔に流行った?麻ひもダイエットにしようと思います!

麻ひもダイエット?は次にやり方を載せます。